2008年02月18日

寺院

日が明けて、1月23日。

今日も良い天気。
移動中に案内してくれていたインド人の本山?がここだからお参りすると車を止めて行ってしまう。
といっても数分だけど。

寺院

走っているとこの様な建造物は目にするも、本山?というここは立派に感じてしまう。
日本ではお目にかかれない寺院?というかなんというか、手が込んでてすごいね。


次なる目的地に向かって移動開始。
ちょっとした町を通るとやはり無法地帯に近い(笑
こっちの人達は2~3人乗りのバイクは当たり前。
しかも平然と後に座ってて、怖くないのかなと思う。
で、よく見てたら小さい頃から乗っていた。
長年の慣れですな^^

寺院

今更だけどインドの女性はサリーを着てる人が多い。
上の写真で後部に座ってる人もサリー着てるね。

寺院

ジェットコースター並みに緊張して妙に疲れる・・・。
もっとゆっくり安全運転しておくれよー!


寺院

やはり神様は悠々と歩いています。




ところで今日は寝不足もいいところ。
昨日のホテル、綺麗だったんだけど蚊がすごかった!
寝てると耳元でプーンプーンと何度も!!
こちらの蚊は日本のに比べて大きい。
で、生命力も強いらしく虫除けしてても刺されたり・・・。
同僚は蚊取り線香持って来てたけど、それでもフラフラしながら飛んでたとか。
蚊も進化というか、ところ変われば成長してるようです。



タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(7)インド
この記事へのコメント
こんばんは♪

寺院・建造物というより、ウエディングケーキに見えちゃいます(^^♪
黄色いかわいいのは、山林?三輪タクシーですか?
インドのオートリクシャーは、タイのトゥクトゥクより綺麗に見えます。
って、タイにもインドにも行った事ないんだけれどね(-_-;)w 
Posted by まあくん at 2008年02月18日 22:15
インドの蚊は怖いですね!

PEリDOットさんが、きっちり19:59に更新してるのが凄いです。
Posted by kame at 2008年02月18日 22:30
to まあくんさま
こんばんは♪
あはは、にゅうとうってできちゃいますね^^
黄色いのはタクシーみたいな、乗り合いカーらしいです。
乗る前に金額交渉するとかで、難しいって言ってました。

to kameさま
進化?してるんですかね・・・?
そのうち話とかしそうで嫌です(笑
実は記事の全部を忘れないうちにと、帰国後1日で書き上げまして・・・。
タイマーなんですよ・・・^^;
ごめんなさい、褒めてもらったのに。。
Posted by PEリDOット at 2008年02月19日 00:47
写真から。。   音が 聞こえてきそうです♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月19日 19:09
to プリーズ☆加川さま
店長の雪崩もそうですが、写真って音も想像出来るんですね♪
雑多な音ですが、妙に懐かしく感じます^^
Posted by PEリDOット at 2008年02月19日 21:37
青い空の下に とびきり白い建物が眩しいですね。

旅(お仕事なども含め)の疲れが出てくる頃でしょうか。
蚊。 大きいんですか・・・(ーー;)怖い。虫怖い。。。(笑

日本の蚊取り線香にびっくりしていたかもしれませんね~
Posted by YueYue at 2008年02月20日 19:37
to Yueさま
まさか掃除してるわけでもないのでしょうが綺麗に写りました。
少々疲れてるところ、寝てて耳元の蚊は許せませんでした!
蚊は大きくて生命力が強いので、困ったものでした・・・。
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年02月20日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺院
    コメント(7)