2008年01月30日

出発

tourism blogです。
旅先で思ったこと感じたことを素直に書いてみようかな、と。

『インド編』

1月20日出発。

出発
この飛行機に乗り込み一路シンガポールへと。

成田-シンガポールはおよそ6時間半-7時間かかる。
そこでトランジットしてシンガポール-インドチェンナイは3時間半-4時間といったところ。
時差は日本-シンガポールが1時間。
さらにシンガポール-インドが2時間半ある。
つまりは日本-インドは3時間半の時差がある。
この微妙な時間はじりじり効いてくる。
10時間とか違うと生活逆さにする感じだけど(実際それもどうかとは思うけどね)
3時間半って寝る起きる・ご飯を食べるのにイヤな感じ。
実際帰ってきて3日たってる今も慣れきれてない。
特に寝付くのと起きるのがね・・・。


今回の旅の目的は仕事ッス・・・。
観光時間も取らないで広い国をひたすら移動して見て回るって言う。
今思うと車に乗ってることのほうが多かったかな。

成田-シンガポール-インドと全て満席の込み具合。
特にシンガポール航空の対応がさすがに抜群なので人気あるらしい。
インドの玄関口はチェンナイというところ。
今はIT関係の企業がバンガロールに増えてここへの飛行機も多いらしい。
でもチェンナイの方が毎日のように飛んでるのかな?

出発

チェンナイを拠点にあっち行ったりこっち行ったり。
チェンナイは海沿いで記憶に新しいと数年前に津波きたところです。
いわゆる海辺のマドラスがある。
今回主に動いたのはチェンナイ-セーラム-ワランガルというところ。
セーラムはチェンナイとバンガロールの間、どちらかというとバンガロール側の南に位置する。
ワランガルはハイデラバード北東に位置する。
チェンナイ以外地図に載ってないね・・・。
大きさはチェンナイ>セーラム>ワランガルの順。
以上がおおよその前置きです。
まだ飛行機のってません・・・w

なが・・・いつ終わんだろ、こりゃ。










Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(5)日本
この記事へのトラックバック
皆さん、だてブログで実施のしている、チョコレートフォトラバ企画には参加いただけましたでしょうか?素敵なプレゼントもあたりますので是非、参加してみてくださいねでは、本日も新...
新メンバー紹介!!【だてBLOG新米スタッフ日記】at 2008年02月25日 12:40
この記事へのコメント
おおおっ♪

いよいよ♪   はじまりですね♪

楽しみですね♪    あはは♪

7;59♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年01月30日 20:06
こんばんは♪

平成版深夜特急の幕開けですネ♪

ところでダルシムの出身地って、どこなんだろう^^
Posted by バック at 2008年01月30日 21:47
おじゃましまーす♪
更新楽しみにしていますね^^
天空模様もありがとうございました!


いつか  時差ボケで~ って言ってみたい!
同じ地球にいるのに、不思議だぁ。といつも思います。
それだけ人間(生物)は太陽に大きく影響されているって
ことなんでしょうか♪
Posted by Yue at 2008年01月30日 23:32
ストリートファイターへの挑戦!!!

ついに開幕ですね♪^^

パチパチパチ〜〜p(^^)q
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2008年01月31日 00:46
to プリーズ☆加川さま
忘れないうちに書きました♪
自分の考え入り過ぎてるかもしれませんが
感想なんかも入れたいな、と思ってます。
7:59 よろしくお願いします。

to バックさま
こんばんは♪
沢木氏ほど無茶はしてませんがね(笑
ダルシムっぽいのチェンナイでは見かけなかったので
もっと奥の地域ですかね^^
ダルシム村とかありそうで怖いです・・・w

to Yueさま
こちらこそよろしくお願いします。
たくさん天空模様撮ってきました♪
時間が戻ったり進んだりおかしくなります(笑
太陽中心の生活に間違いないですよ^^

to ホビブー☆タカ♪さま
ロード to ダルシム!
変身しても写真はのせないっすよ(笑
よろしくお願いしますっ♪
Posted by PEリDOット at 2008年01月31日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出発
    コメント(5)