2008年02月07日

クラクション

1月21日ですよ〜。

チェンナイ市内の車・バイクの交通量はここ数年相当伸びてるらしい。
最近は10万ルピーCARというのを発売する予定があるらしくさらに伸びるだろうと。
10万円だけあってドアが片側しかないとかいろいろ制限するみたいだけど、欲しいよね(笑
で、交通量のわりに各地への幹線道路とか大きい道路は作ってる途中で、まず渋滞がひどい。
と言っても東京ほどではないだろうけど・・・。
ついでに詳しく説明すると、チェンナイ近辺の幹線道路は片側2車線の交互通行と大きい。
で、オアシスとかよばれる様な町がところどころにあってセーラムの様な街に辿り着く。
今後仕事でまわる田舎はさらに奥地に行くので幹線道路から外れ狭い片側1車線の道路になる。
さらにその奥に進むと農道とでもよべる様なもっと狭い道路になる。
ぎりぎりすれ違える位の道幅の。
そこら辺になると、オアシスと言うより部落・村に近い集落が点在しているところをいくつも通る。
それでもガタガタはあるけども舗装はギリギリされている。

街中の込み具合はめちゃめちゃ。
車線があって無いような感じ。
隙間があれば我先に入ってくる。

クラクション

クラクション

タイトルにもつけたクラクション。
うっるさいの!!
ちょっと計ったら10秒おき位になってる(時間帯によるけど)。
ひどいと途切れることなくあっちこっちで誰ってことなく鳴らしてる。
ホテルの部屋で横になってても耳に飛び込んでくる。
聞いてたら、いくつか法則めいたものはあるような気がした。
例えば追い越すときは、相手に知らせるように軽くビビッっと。
農道のような狭い道でも必ず追い越しにかかるの。
正面から車来るとパッシングしあってるし!
まるでジェットコースターに一日乗ってる気分・・・苦手なんよね〜。
んで、邪魔な車いるとビービーならしまくる。
信号が青になって数秒でも発車遅れるとならされたり・・・。
忍耐が足りない(笑
でも不思議と大きい事故には出くわさなかった!
鳴らすから?
これくらい身勝手なほうが事故って起きないの??
不思議な国です。

タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(3)インド
この記事へのコメント
クラクションでコミュニケーション?^^;

ビービー鳴っているのが聴こえてきそう♪

ヘルメットかぶってない人もいるねー!
Posted by YueYue at 2008年02月07日 23:38
遅れたな♪  わおぉ~~♪

団体で ツーリングしているみたいですね♪

でも!   この中を 車の運転の 自信 有りますか??

私は。。。。。。      あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年02月08日 17:06
to Yueさま
耳に残るほどうるさいんですよ~w
鳴ってないと、音を待ってしまう自分がいました^^;
ヘルメットもそうですし、3人乗りなんかもいましたよー!

to プリーズ☆加川さま
今晩は♪
無理無理、泣きながらの運転になりますよ~(笑
おそらく愚連隊に近いです、この人達・・・。
Posted by PEリDOット at 2008年02月08日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラクション
    コメント(3)