2008年02月21日

ランチ

1月23日のランチ。

ランチと言っても15:00位。
さる吉と遊んだあと少し走ってレストランに入る。

ランチ




いかにも現地っぽい食べ物。
というか、カレーの登場である。
チキンカレーね。
マトンはちょっとくさそうなので、チキンが無難かな・・・。

ランチ

これカレーの種類。
真ん中はすごく辛い。
左奥は辛くもなくカレーって感じ。
右手前は当地のミルク・・・ヨーグルトの事。
これね、試してみたけどご飯に合うかどうかはなんとも言えない。
勢いで食べたら合うような気もするけど、今考えると、どうかなって(笑
で、のこりの2つはすっぱかったりして手をつけれなかった。



ランチ

これがチキン!
これにご飯がつく。
上の5種類を2枚目の写真のルーが乗ってるトレイにご飯を分けて食べるのである。


ランチ

やはり手で食べていた。
一応スプーンついてきたけど俺も手で食べる。
やっぱり手で食べるのは美味い。
手っておなか痛いとき押さえると不思議と痛みが和らぐように、
何か一種の謎めいた力が秘められているような気がする。
だから手で食べるご飯は美味いのではないか!、と。。
あとあとカレーくさかったです・・・w


ランチ

食後はチャーイ♪



タグ :インド

同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
さよならインド
夕暮
群れ
窓から
深夜特急
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2008-03-07 19:59)
 さよならインド (2008-03-05 19:59)
 夕暮 (2008-03-04 19:59)
 群れ (2008-03-03 19:59)
 窓から (2008-02-29 19:59)
 深夜特急 (2008-02-28 19:59)

Posted by ぺりどっと at 19:59│Comments(9)インド
この記事へのコメント
器といい本場だなーー♪
カライだけじゃなくって本場のは酸味とかあるのね。
口に合うものを見つけるのが 海外の苦労かもしれません。
韓国にしか行ったことないからインドも見てみたいな~♪
Posted by うなこ at 2008年02月21日 20:36
手で食べたのも精神的にやられないように、みたいな感じです。
もう勢いでいっとけー、のノリじゃないと完食できなそうで^^;
今回はチャイに出会えて良かったと心から思いました♪
アジアの神秘を探したいですね!
Posted by PEリDOット at 2008年02月21日 23:02
ここのチャイも美味しかったですか?
インドの人って結構肌の色黒いんですね~
Posted by kame at 2008年02月21日 23:10
to kameさま
先のところとは一味違うんですが、美味しかったですよ^^
インドはブラックが多いですね。
麻黒や真っ黒や多少分かれますが。。
Posted by PEリDOット at 2008年02月22日 12:23
インドのカレーはやはり日本人の口に合うのと

合わないものがあるのですね。

チキンカレーのチキンは豪快ですね♪
Posted by rice at 2008年02月22日 13:44
こんばんは♪

以前聞いた話、
インドの空気は
香辛料のような香りがすると。
あまいような、甘酸っぱいような
独特なのだとか。

だからPEリDOットさんに聞いたわけです。

日本ってどんな匂い?って♪


辛いの苦手なのだけど
スパイスの香りは好きです♪
Posted by ゆえ at 2008年02月22日 20:15
to riceさま
基本的には日本より水っぽいカレーです。
米に絡まないというか・・・。
食べたことありませんが、スープカレーってこんな感じ!?♪

to ゆえさま
確かに空港降り立つと独特のにおいしました。
日本より鼻の内部を刺激するような尖ったにおい!
においは言葉で表現するのやはり難しい・・・。
日本は一番風呂じゃなくて、お湯が馴染んで肌に当たらない空気♪
って感じです^^
Posted by PEリDOット at 2008年02月23日 09:26
直文化(食文化)を 感じるなぁ~♪   あはは♪

ありがとう♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月24日 11:59
to プリーズ☆加川さま
おそらく旅行会社通すと入らないようなところかも^^;
おかげで直文化に触れることが出来ました♪
やっぱり手でしたよ。。
Posted by PEリDOット at 2008年02月24日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ
    コメント(9)